パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2019.05.11

業務スーパー鶴見駅前店で買うべきもの

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

鶴見に来て、早くも1ヶ月。
5月4日に行われたボディビルの大会に出場したのですが(詳細はhttps://www.instagram.com/msgym_tsurumi/)

この大会3週間前の引っ越しということで、環境が変わるということがとても不安でした。

しかし、そんな不安は来てすぐになくなり、逆に希望が芽生えました。

・・・この街は、良いカラダになる環境が整い過ぎている。

 

まず第一に、西口徒歩1分にエムズジムがあるということですね。これは重要。

 

さらにたんぱく質が豊富なファミリーマート、そしてトレーニング後の栄養補給に最適ないきなりステーキ、大戸屋もあります。
そして西友、業務スーパーもあり、自炊のための食材にも困ることはありません。

 

初めての業務スーパー

大会に向けての減量中はほとんど自炊になるのですが、以前は西友を使っていました。

業務スーパーは行ったことがなかったので、軽い気持ちでふらっと入ってみたところ、胸の高鳴りが止まらなくなりました。

デカい、安い。

普段の食事のレギュラーメンバーである、むね肉、キムチ、ブロッコリーも大容量で安い。

むね肉が無かった日は2㎏の砂肝で代用したりしました。

 

業務スーパーのおすすめダイエット商品

そんな中、今回の減量で特にお世話になった商品があります。

 

それがこちら!

ピリ辛玉こんにゃく1.2㎏

 

こんにゃくと言えば、ダイエットでは定番の食材ですね。食物繊維が豊富で、低カロリー。
よく噛むので満腹中枢が刺激されるためか、すごく“食べた感”があります。

 

※ちなみにこんにゃくは便秘解消に良いと言われていますが、製造の過程で食物繊維が水溶性から不溶性に変化しているため、食べ過ぎると逆に便秘を悪化させる可能性もあるので注意が必要です。
食物繊維の詳細はまたの機会に。書きたいことがいっぱい。

 

そして何より出汁がうまい。
この出汁がうまい玉こんにゃくを使って、むね肉、もやし、きのこ、ブロッコリーを鍋にして食べていました。

料理は心です。見た目ではありません。
これはさすがにこんにゃくを入れ過ぎて、混ぜられなくて困りました。

 

このピリ辛玉こんにゃく、100g21kcalとヘルシーなので、ダイエット中の方や普段の食事で食物繊維が不足しているという方は、是非お試しください(^^)

 

エムズジムでトレーニングをしてみたいという方、私に料理のイロハを教えてくれるという方は下のLINEからご連絡ください m(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

そのほかのオススメ記事