FUVE BODY

044-819-8077

【営業時間】9:00〜21:00

予約する

LINE

電話
予約
FUVE BODY FUVE BODY
BLOG

【藤松ブログ】僕のトレーナー人生part1 2024年4月18日

こんにちは!!

FUVE BODYの藤松です。

最近は寒い日が続いてますね。。
いかがお過ごしでしょうか??

本日は、僕のトレーナー人生についてを書いていきたいと思います。
少しでも藤松という人間を知ってもらえたら幸いです。

僕は大学までレスリングを行っており、主将という立場でした。
就活よりもレスリングを優先し、大学4年生の12月まで現役を続けていました。

県警
介護
営業
などの内定をいただいておりましたが、正直やりたいことはなく
”人のためになる仕事がしたい”という部分でしか就活を考えてませんでした。

特別な資格もない、長野に帰るのか関東に残るのかも決まってない、
業種も決まってない、将来の夢もない、バイト経験もない、、、

キャリアデザインが皆無な状態。

レスリングはやり抜いてきたこと以外に自信はありませんでした。
ありがたいことに10社ほど内定をいただいておりました。
本当に感謝です。

ちなみに学部は経済学部でした。
まったく知識はついていません笑
授業中もずっとレスリングのことしか考えてませんでした。

親とは仲がいいですが就職に関しては、結構もめたと思います、、
本当に迷惑をかけました。

就活支援の企業や内定を下さっている企業さんに迷惑をかけるわけにはいかない。
焦りがすごかったのを覚えています。

そんな時に同期と練習終わりに近所のカレーやさんでご飯を食べている時に
就活の話になりました。

同期のA君は僕に言いました。

A君『たくやん、ストレッチ好き※だからドクターストレッチ受けてみたら??』

藤松『あぁ。あの所選手のところね。』

ドクターストレッチの存在は知っていました。
経済学部の自分に受かるのか。
まだ募集しているのか。
色々な感情があるなか、
とりあえず、帰って調べてみることにしました。(2017年11月)

続く

※ちなみにストレッチ好きというのは、毎日6時間練習を自分に課しており、その中にヨガやストレッチングも取り入れていたので同期からそんな印象がついていたのだと思います笑

毎度、拙い文章ですいません。。