FUVE BODY

044-819-8077

【営業時間】9:00〜21:00

予約する

LINE

電話
予約
FUVE BODY FUVE BODY
BLOG

毎日の体重の増減に一喜一憂する必要なし! 2024年4月18日

こんばんは!

先日、毎朝体重計に乗ることをおすすめしましたが、今回は体重の落ち方についてです。

「ダイエット頑張っているのに体重がなかなか減らない。むしろ増えてる時もある。やり方が間違っているのかな。」
このような経験をされた方の中には体重は右肩下がりに落ち続けると考えている方が多いのではないかと思います。

そこで、まず体重は減る、増える、停滞を繰り返しながら、階段状に落ちていくということを理解しましょう。

そして、1週間の内の最低体重だけを記録して、1週間ごとにその記録を更新し続けられたら成功というのが基本的な考え方になります。

思うように体重が落ちずに悩む時期もあるかと思いますが、毎日の体重の増減に一喜一憂せず、1週間ごとの最低体重に注目してみましょう!