肌

シミ(老人性色素斑)を消すレーザー治療~  2018/10/23

シミ・肝斑

スペクトラ(Qスイッチヤグレーザー)

施術の説明:シミのある部位にレーザーを照射します。

施術のリスク:炎症後色素沈着、再発

価格:シミ(15mm以下)1個 ¥20,000(税別)価格表はこちら

『しみ』・・・、白いシャツに食べ物による汚れで出来たシミも嫌なものですが、洗えばなんとか落ちるのがそういったしみです。一方、顔や体にできてしまったシミは洗っても、擦っても簡単には取れません。今回ご紹介したような老人性色素斑という典型的なシミに対してはレーザー治療が有効です。

施術前 腕にできたシミに対してQスイッチレーザーを照射。
照射直後 シミにレーザーが反応すると、IWP(immediate whitening phenomenon)といって白く反応します。
照射10日目 直後白く変色したシミは、黒く変化してカサブタとなります。カサブタは自然に剥がれるまで無理に剥がさないでください。軟膏をしっかり塗りましょう。
照射10日目 カサブタが取れたところです。カサブタが取れた部位は炎症の残りで赤くなっています。自然に消えてはいきますが、擦ったり、ケガをしたり、紫外線を浴びることで再発したり、炎症後色素沈着症になりますので注意が必要です。
照射10日目 赤みがある部位にはこのように一時テープなどを貼って保護をします。

Q治療中は痛くないのでしょうか?

Aシミやウブ毛などに反応すると輪ゴムで弾かれたような刺激があります。施術はお肌を保護するための冷たいジェルで冷やしながら行いますので安全です

Qシミは一回で取れますか?

A1回の照射で取れるシミと取れないシミがあります。1回の照射で取り切れないシミは照射して3~6か月後に再度照射を行うことができます。