脂漏性角化症:
中年以降、出現するイボ状の良性腫瘍で老化現象の一つで老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)」とも言われます。エルマン(高周波メス)で治療します。
皮膚良性の腫瘍の1つです。一般には「年寄りいぼ」とも言われ、文字のとおり、年を取るとでできます。皮膚の老化現象のひとつですが、若い人にもできることがあります。
顔、頭や全身どこにでもできます。いぼのようにざらざらしたできものです。初めは1,2ミリ位ですが、放っておくと少しずつ大きくなります。特に、日光の当たる顔には、数多くできてきます。老人性のシミも一緒にできることが多いようです。色は、普通の皮膚の色~淡褐色~黒色まで色々です。形も平らなものから、隆起するものまでいろいろです。かゆみを伴うこともあります。年々、少しずつ大きくなります。数も増えてきます。小さいうちに取ってしまえば、問題ありませんので、早めの処置をお勧めします。多発している人は、大きなものから、少しづづ除去しましょう。出来やすい人は、これを機会に年1度はチェックすることをお勧めします。
M’sの新たなイボ治療法である:光治療器(ICON:アイコン)
イボ(ウィル性イボ):M’sの新たなイボ治療法:光治療(ICON)
料金- 手の甲(片手)1回の照射:10,000円(税抜き)
主な合併症、副作用- 照射時、施術後の痛み、赤み、水疱形成など