パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2023.06.03

ダイエットを成功させるのは自分ルール?!

【筆者】貫洞暁

高校ラグビーを引退後、15kg太ったことをきっかけにダイエットを決意、ボディコンテスト出場を期に本格的にボディメイクの世界へ。ダイエットのきつい、つらいというイメージを払拭すべく「食べて痩せる」をテーマに探求、実施。皆さまが描く理想を実現するために健康で美しい身体作りをサポートいたします。

こんにちは!!

 

エムズジムの貫洞です!!

 

5月も終わり暑い日が多くなってきましたね!!

 

運動もしやすい気温になり、ランニングされている方も多く見かけます。

 

夏に向けてダイエットを始める方も多いのではないでしょうか。

 

今日は、ダイエットを成功する人、なかなか成功できない人の違いをご紹介したいと思います!

 

結論、ダイエットを成功させる人というのは、「自分のルールを守れる人」です!!

 

例えば、

 

土曜日はエムズジムにいくので、月曜日と水曜日は自分でトレーニングする

 

トレーニングの内容は腹筋、スクワットだけでも15回3セットやる

 

といったように

 

自分との約束を作り守れる方がダイエットや運動習慣を作ることに成功される方です。

 

では、ダイエットをなかなか成功させることのできない方の特徴はというと、

 

「あいまい」な方です。

 

なにが「あいまい」なのかというと

 

食事の内容、運動の内容、運動する時間、睡眠時間、目標などなどです。

 

これらはダイエットを行う、運動習慣をつけるにも「基準、目安」となります。

 

目的地を明確にしなければ、地図を持っていてもどこにもいけません。

 

また、地図を持っていても現在地がわからなければどこに向かっていいかわかりません。

 

ダイエットなど、習慣化させるには最低週に4回・6週間の期間が必要だと言われています。

ダイエットを習慣化するのでしたら、

 

まず食事を変えていく前に、記録に残す習慣をつけていくことがいいかもしれません。

 

そして

 

食事内容を決める。

 

運動する時間を決める。

 

運動する日時を決める。

 

といったように進めていくといいと思います。

 

この時の注意点は、いきなり厳しいルールにしないということです。

 

ちょっと頑張ればできるぐらいの余裕をもって始めるとモチベーションを維持しやすいです!

 

目標やルールを決めていくには慣れが必要だと思います。

 

誰しも最初から一人で始めるのは難しいものです。

 

そんなときは、プロの手を借りることも一つの手段として持っておくのもいいかもしれませんね。

 

エムズジムは初回のカウンセリングをしっかり行っています。

 

もちろんトレーニング中でも、日頃の連絡のやり取りでもご相談頂けます^^

 

もしお一人でお悩みなようでしたら、

 

私たちエムズジムのトレーナーにご相談頂けないでしょうか?

 

誠心誠意、目標達成のお手伝いをさせて頂きます^^

 

エムズジムでは、そんなダイエットにお困りの方、身体づくりをしていきたいけどなにをすればいいかわからないといった方のサポートをしています!

 

ダイエットや身体づくりでご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください!!

 

ご連絡を心よりお待ちしております。

 

エムズジム トレーナー 貫洞

そのほかのオススメ記事