パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2023.08.30

モスバーガーダイエットのすすめ

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

 

エムズジムからダッシュで走れば5秒の距離に、モスバーガー鶴見西口店さんがあります。

 

エムズジムではお客様から日々の食事報告LINEをいただいていますが、【モスバーガーを食べました!】というご報告をいただくことが非常に多いです。

ファーストフードは高カロリーなメニューが多いため、ダイエット中は注意が必要ですが、モスバーバーさんにはダイエット中でも問題なく食べられるメニューがあります。

 

それが、モスの菜摘シリーズです。

この菜摘シリーズは全7種類販売されており、バンズの代わりにたっぷりのレタスが使われているため、通常のハンバーガーよりの大幅にカロリーが抑えられています。

 

7種類を低カロリー順に並べると下記の通りです。

 

商品名 エネルギー(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g) 炭水化物(g) 食物繊維(g)
モスの菜摘テリヤキチキン 186 15.1 10.7 7.7 0.7
モスの菜摘ソイモス野菜 193 6.8 12.5 14.0 3.0
モスの菜摘モス野菜 219 9.3 15.7 10.7 2.2
モスの菜摘フィッシュ 239 11.1 16.5 11.5 1.0
モスの菜摘チキン 244 9.9 16.3 14.6 1.4
モスの菜摘海老カツ 256 9.3 17.4 16.0 1.1
モスの菜摘ロースカツ 266 11.4 14.0 23.5 1.8

参考:モスバーガー商品 栄養成分表

 

ダイエットでは1食のカロリーの目安を決めて進めていくのがおすすめですが、この菜摘シリーズでしたら1食で2つ食べても問題ないという方が多いかと思います。(カロリー設定は人それぞれ違ってきますので、ご自身が何キロカロリーくらいにするべきか知りたいという方は、エムズジムの体験レッスンをご利用ください。)

 

エムズジム予約受付ページ (coubic.com) ←体験レッスンのご予約はこちらから

 

 

そして菜摘照り焼きチキンに関しては、186kcalでたんぱく質が15gも取れるという低カロリー高たんぱく質の内容となっています。

最近コンビニなどでも手軽に買えるプロテインバーの中には、菜摘照り焼きチキンよりもカロリーが高く、たんぱく質が少ない商品も多く売られているため、もしプロテインバーを買うときはこの菜摘照り焼きチキンと同じくらいのカロリーで、15gはたんぱく質が取れるものを選ぶのがおすすめです。

 

※プロテインバーについてはぜひ下記のコラムをご覧ください(^^)

プロテインバーは成分表を見ましょう | 【医師・加圧】パーソナルトレーニングジムM’s GYMのコラム

 

ダイエット中で決まった食事メニューに飽きてきているという方は、ぜひモスの菜摘シリーズをお試しください!!

 

エムズジムでは、ただいま無料体験レッスンを実施しておりますので、この機会にぜひお試し下さい!

 

体験のご予約はこちらをクリック!!

 

 

 

そのほかのオススメ記事