パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

その他

2019.05.12

トレーニングウエアに袖はいらない

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

最近インスタグラマーを目指し始めたんですが、

 

 

気づいたら裸ばかり。
トップインスタグラマーになるには、もう少しだけオシャレさが欲しいところです。

 

 

こんなSNSとなってしまっていますが、実は服も好きなんです。特にTシャツ。
気になったものはつい買ってしまいます。

(エムズジムTシャツ欲しいな)

 

 

 

このTシャツは、大学時代に友達共々大変お世話になったMINDというお店のSURREAL(シュルリアル)というブランドの物です。

今でも大好きシュルリアル。

 

3年前に買ったものですが、生地がタフでヨレもなく、大切に着ていたのでまだまだ着られる状態なのですが、致命的な問題があるためしばらく着ることができていませんでした。

 

 

腕と肩がきつくなってしまったんですね…
本当に大好きなTシャツなんですが、さすがに筋肉を犠牲にするということはできません。
よりによって腕と肩。弱点部位です。

 

そんなことを考えていた5月11日深夜、突如閃きました。

 

 

キツくなった袖を切ってトレーニングウエアにすればいいんだ!!

 

思い立ったらすぐに行動します。

お気に入りのノースリーブに合わせて目印の線を書きます。
(ゴールドジム以外で着るのは少しためらう、ハリウッド店のネームドロップシャツ)

 

 

あとはハサミで切るだけですが、こういう細かい作業は緊張してしまいます。

高校時代はセカンドゴロの一塁送球で暴投を連発し、サードにコンバートされた経験があります。
力の加減が苦手です。

 

 

そしてドン!!

 

 

 

 

シブい。凄く良い。想像以上の仕上がりです。

 

 

腕と肩がきつくなった服は袖を切ることでまた着ることができる。

それを着てさらに腕と肩を太くするためにトレーニングができる。

 

「きる」で韻を踏みまくってしまいました。

 

あと2着同じ状態の物があるので、袖切ります。

このウエアたちは胸囲がきつくなって着られなくなるまで大切に着ようと思います(^^)

 

エムズジムでトレーニングをしてみたいという方、エムズジムオリジナルTシャツが欲しいという方は下のLINEからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

 

そのほかのオススメ記事