パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

その他

2023.04.16

運動、栄養の知識は大切な人のためにもなる!

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

 

すでに少し前の話になってしまいましたが、WBC凄かったですね!!

今大会の準決勝、決勝は歴史に残る名勝負だったと思います。

そして、大谷翔平選手の凄さが改めて世界に知れ渡った大会でもありました。

 

大谷選手の話題は、お客様ともよく話題になりますが、

「どうやったら大谷くんみたいな人間が育つのか」

という話に高い確率で行きつきます。

 

大谷選手の内面的な人格については、どう育まれたか全くわかりませんが、大活躍の基盤となっている大谷選手の身体作りについては説明がつきます!

 

ここ最近の大谷選手の肉体の進化は凄いですよね。

少し前の日本の野球界では、筋トレをして筋肉を大きくすると身体が固くなる、動きが遅くなるという風潮が強かったですが、近年では科学的に正しい情報を取り入れた選手たちの情報発信の影響により、ウエイトトレーニングをしっかりと行う選手が増えているように思います。

今の野球界に身体づくりやトレーニングの重要性が広まったのは、今回のWBC日本代表チームを支えたダルビッシュ選手の影響が大きいのは間違いありません。

 

最近では高校球児たちもしっかりとした身体の選手が増えていて、この前のセンバツ高校野球を制した山梨学院の選手たちは、ユニフォームの上からでもわかるくらいがっしりとした選手が多かったですね。

 

野球のパフォーマンスを上げるためということであれば、より専門性の高いトレーニングが必要なのはもちろんですが、その土台となる身体作りのための知識は、大谷選手でも、ダイエットをしたい方でも、大人でも子供でも共通しています。

 

具体的には、

・正しい姿勢、呼吸、関節の動き

・身体に必要な栄養と働き

・筋肉がつくために必要な刺激と目的に合わせたメニュー

などですね!

 

これらはパーソナルトレーニングを活用し、トレーナーと一緒に身体作りを進めていけば自然に身に付けることができます。

そして身に付けた知識があれば、ご自身でも健康的な身体作りを継続できるだけでなく、ご家族やご友人などにも正しい情報を伝えることができます!

 

またお子様がいらっしゃる方は、早い段階から栄養バランスの整った食事を食べさせてあげることで、免疫力の高い身体を保つことにも繋がります(^^)

 

 

まずはご自身が綺麗で健康的な身体になるために、パーソナルトレーニングで正しい知識を身に付けましょう!

 

エムズジムでは無料体験キャンペーンを実施しておりますので、ご興味のある方はぜひ一度ご利用ください!!

 

無料体験のご予約はこちらから!!

 

 

 

そのほかのオススメ記事