パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2023.06.03

ダイエットの超基本!まずはこれから!

【筆者】貫洞暁

高校ラグビーを引退後、15kg太ったことをきっかけにダイエットを決意、ボディコンテスト出場を期に本格的にボディメイクの世界へ。ダイエットのきつい、つらいというイメージを払拭すべく「食べて痩せる」をテーマに探求、実施。皆さまが描く理想を実現するために健康で美しい身体作りをサポートいたします。

こんにちは!!

 

エムズジムの貫洞です!!

 

今日、脂質制限ダイエットや糖質制限ダイエットなど、

様々なダイエットの情報が溢れかえっていますが、みなさんはどんなダイエットの経験があるでしょうか?

 

「朝食バナナ」なんてダイエット方法もありましたね(笑)

 

今回は、SNSなどで目を引くようなキャッチコピーの情報が多く、

何からやればいいかわからないという方も多いと思います。

 

こちらのコラムを読んでいただいている方ならご存じだと思いますが、

「これを飲むだけで-10kg‼」「やせる神ストレッチ」のような

簡単にすぐ痩せるダイエットはありません‼

 

「何を食べたらいいですか?」「プロテイン飲んだら痩せますか?」と質問を受けることもあります。

そういった方はまず、現状把握をしましょう‼

 

ダイエットの基本は、

 

食事の把握と改善

 

消費カロリー>摂取カロリー

 

この二つです。

 

他にも、睡眠やストレスなど様々な要因もありますが原則上記の2つをまず抑えましょう‼

 

なにはともあれ現状把握が一番大切です!

 

食事を改善して1週間~2週間で様子を見て、体重が減っているようならそのまま継続、

体重が減っていなければ食事を改善してまた1週間~2週間様子を見る。

 

これを繰り返していきます。

 

1食、1日では体の変化はありません。

 

なので、ちょっとデザートにスイーツを食べてしまったからといって太ることはないんです!(毎日食べれば太りますが…)

 

僕はスイーツが大好きです!(笑)

 

食べ過ぎてしまっても食事をすぐ整えてあげれば、なにも問題ないんです!!

 

食べて罪悪感を抱いてしまう方が、ストレスになってしまってダイエットのモチベーションが下がってしまいます。

 

潔く「今日は食べる日!!」と割り切って食事を楽しみましょう!!

 

様々お話してきましたが、ダイエットにおいてなによりも大切なのは、

諦めない気持ち」と「継続」です!!

 

ダイエットや身体づくりは一人で行うのはなかなかできることではないと思います。

もし少しでも不安に思うことがあるようでしたら、僕たちエムズジムのトレーナーに

みなさんのお手伝いをさせて頂けないでしょうか。

 

一緒に身体を変えていきましょう!!

 

エムズジムでは、ダイエットにお困りの方、身体づくりをしていきたいけどなにをすればいいかわからないといった方のサポートをしています!

 

ダイエットや身体づくりでご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください!!

 

ご連絡を心よりお待ちしております。

 

エムズジム トレーナー 貫洞

そのほかのオススメ記事