パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2023.07.31

ダイエット中のスターバックス利用方法

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

 

鶴見駅東口すぐのところにあったベッカーズが、最近スターバックスに変わりましたね!

きっと喜ばれているスタバファンの方も多いかと思います。

 

日々の食事LINEのご報告を見ていると、お客様の中でもスタバユーザーの方が多いように感じますが、スタバを飲みながらでもダイエットを進めることは可能です!

しかし注意する点はもちろんありますので、今回はダイエット中のスタバ利用方法について書いていきたいと思います!

 

まずは、【フラペチーノやチョコレート系のメニューに注意する】ということです。

これらのメニューは脂質が多くなっており、フラペチーノはミルクを無脂肪乳に変更し、ノンホイップにしたとしても、トールサイズで230kcal~450kcalくらいのカロリーになります。

ちなみに、ダブルチョコレートフラペチーノはオプション変更なしでトールサイズ487kcalです。

コンビニの鮭おにぎりが180kcalくらいなので、2.5個分以上のカロリーがダブルチョコレートフラペチーノには凝縮されています。

もしどうしても飲みたくてカロリー高めのフラペチーノ、チョコレート系のメニューを飲んだ場合は、飲み物ではなく食事として考えて、その後に食べるメニューを控えめに調整するようにしましょう!

※おやつで400kcalくらいのフラペチーノを飲んだら、夜は100kcalくらいの鶏肉サラダで調整するなど

 

そしてフラペチーノの中でもカロリー低めの商品が2つあります!

1つは定番メニューのコーヒーフラペチーノです。

コーヒーフラペチーノは、無脂肪乳に変更するとトールサイズで162kcal、脂質0.2gと低脂質なメニューなので、この内容でしたらダイエット中の間食としても取り入れやすいですね。

 

そしてもう1つは、夏の期間限定メニューのピーチフラペチーノです!

ピーチフラペチーノもノンホイップにすると162kcal、脂質0.1gと、コーヒーフラペチーノと同じく超低脂質フラペチーノになります。

しかしこちらの期間限定メニューは8月8日販売終了予定のようなので、桃好きの方はぜひお早めにお近くのスタバでお買い求めください。

 

ここまでいろいろ書いてきましたが、ダイエット中ならスタバ行かないでください!としてしまえばその方が楽です(笑)

これはラーメン、ピザ、ケーキなど、他の高カロリーメニューでも同じことが言えますが、絶対に食べない、飲まないというようにしなくても、摂取カロリー全体をコントロールできれば体脂肪を減らすことは可能です。

 

痩せたいけどスタバ飲みたい、ラーメン食べたいという方には、ご希望に合わせたダイエットプランをご提案いたしますので、ぜひ一度エムズジムの無料体験をご利用ください!

 

体験のご予約はこちらから!!

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事