パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2024.01.31

ブライダルボディメイクについて

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

 

現在私が担当させて頂いているお客様の中で、結婚式やウエディングフォトに向けてダイエットを進めている方が3名いらっしゃいます。

 

 

偶然にも3名とも6月に結婚式、ウエディングフォト控えているため、ダイエット期間としてはあと3ヶ月強となりました。

 

ここまでダイエットだけでなく、ドレスを美しく着るための姿勢改善についても取り組んでおり、あと3ヶ月あれば余裕をもってお客様それぞれの理想とする身体に近づけることができそうで、経過は順調です(^^)

 

ジューンブライドということで、6月に結婚式を控えているという方が多いかと思いますが、一生に一度の晴れ舞台のためのボディメイクは順調でしょうか?

 

もし結婚式に向けてダイエットをしなければと感じている方は、まず適切な準備期間の設定をすることがオススメです。

 

ボディメイクにおけるダイエットは体重を減らすことではなく、体脂肪を減らすことを目指します。

基本的には体脂肪を減らせば体重も減りますが、体重を落とすことだけを考えて、サウナに入る前と後の体重を比べて喜んだり悲しんだりしてしまうことのないようにしましょう。

※体重にリミットがある階級別のアスリートが、やむを得ず水抜きをするという場合は別です。

 

そして体脂肪1㎏を消費するために必要なカロリーは約7,200kcalです。

もし1日で摂取カロリーより消費カロリーを250kcal多くすることができれば、30日で消費カロリーが摂取カロリーを7,500kcal上回ると考えられるので、1ヶ月で約1kgの体脂肪を減らすことができます。

また1日で摂取カロリーより消費カロリーを500kcal多くすることができれば、30日で消費カロリーが摂取カロリーを15,000kcal上回ると考えられるので、1ヶ月で約2kgの体脂肪を減らすことができます。

デスクワークの女性でも1日500kcalの消費カロリー>摂取カロリーというペースなら、無理なく継続するできるというようなイメージです。

 

これ以上のペースになると摂取カロリーと消費カロリーのバランスがどんどん辛くなってくるので、1ヶ月で2kgずつ体脂肪を落としていくというのが良いかと思います。

まずはご自身の身体から何㎏の脂肪を落とす必要があるのかを見極め、それを2で割った月数をダイエット期間として設定するのがおすすめです!

体脂肪を10㎏減らしたいなら5か月前からの準備が必要ということですね!

 

「結婚式に向けて食事やトレーニングのプランを相談したい!」

という方は、ぜひ一度エムズジムにお越しください!!

 

ただいまエムズジムでは初回体験を無料でご案内しておりますので、この機会にぜひご利用ください(^^)

 

体験のご予約はこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事