パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

加圧トレーニング

2019.05.21

加圧トレーニングでアンチエイジング!!

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

今回は加圧サイクルトレーニングについてです!

エムズジムでは、加圧サイクルトレーニングという米国FDAに認可されている最先端の加圧器具を使用したトレーニングを行っています。

 

加圧サイクルトレーニングとは

加圧サイクルトレーニングでは、専用の器具を用いて、適切に血流を制限し、加圧と除圧を繰り返しながら徐々に圧を上げてトレーニングしていきます。

※自己流で腕や脚にチューブなどを巻くなどしてトレーニングするのは危険ですので止めましょう。

血流を適切に制限した状態でトレーニングを行うことで、筋肉に酸素が行きにくくなり、乳酸が発生します。

これにより、若返りホルモンとも言われている成長ホルモンが大量に発生します。

 

 

 

美しいボディメイクには必要不可欠な成長ホルモン

成長ホルモンは様々な効果が期待されています。

・コラーゲンの合成を高め、肌のハリやツヤを良くする。

・新陳代謝を活発にし、美しい髪や爪を作り出す。

・血管の機能が高まり、血行が良くなる。

・脂肪の分解を促し、さらに脂肪を合成しづらくする。

・筋肉や骨を強くする。

など

 

まさにボディメイクにおいて万能ホルモンと言えます!

 

 

 

 

さらに加圧サイクルトレーニングは、自体重やチューブなどの非常に軽い負荷でも十分なので、女性や高齢の方でも安心してトレーニングをしていただけます。

肘や膝などの関節に不安のある方にもおススメです(^^)

 

 

この加圧サイクルトレーニングを行うには資格が必要であり、実施可能なジムは限られています!

 

ぜひエムズジムでこの効果を実感していただければと思います。

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

参考文献
加圧サイクル®トレーニング ~血管の若返り・成長ホルモン分泌増加~ | 公式サイト 
http://kaatsu-wellness.com/(最終閲覧日:2019年5月21日)

 

 

 

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事