パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2019.06.07

鶴見は体脂肪が燃えやすい街

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

鶴見は絞れる

カラダを鍛えている人は、ダイエットをすることを【絞る】と言います。

なので「絞っている」という人への差し入れにお菓子はやめてあげてください。

 

ということで、今回は鶴見についてのお話からです。

鶴見は坂と階段がものすごく多いです。

特に鶴見駅西口側は延々と坂が続きますね。

そのため電動自転車率が高いです。

皆さんエンジンが付いてるんじゃないかというくらい、颯爽と坂を上っていきます。

しかしここはあえてギアなしのママチャリで、鶴見の坂に挑んでほしいところです。

 

 

この前、またすごい階段を見つけました。

角度が急すぎてどこまで続いているのかわからない階段。

 

 

 

 

もちろんダッシュで登ってみました。

 

 

尻、もも裏が猛烈に疲労し、終盤は脚が上がらなくなりました。

走るというのは普段のウエイトトレーニングとは違う刺激で、良いトレーニングになります。

心肺機能も鍛えられて、日々のトレーニングもさらに良くなりそうです。

エムズジムのすぐ近くなので、これからもたまに走りに行こうと思います。(たぶん)

 

『フィットネスクラブでランニングマシンだけ』はもったいない

鶴見は坂を上る、階段を上るという、平坦な道を歩くよりも少し大変な有酸素運動が自然にできる街です。

有酸素運動というのは、脂肪をエネルギーとして使いやすい運動なので、鶴見はまさに【体脂肪が燃えやすい街】と言えます。

 

このように、有酸素運動というのは普段の生活の中でいくらでも可能です。

むしろ生きてるだけで有酸素運動と言ってもいいくらいです。

 

そう考えると、フィットネスクラブでランニングマシンしかやらないというのは、少しもったいないですよね。

 

 

筋トレと有酸素運動の正しい順番

そして、体脂肪を燃えやすくするためにも筋トレは役に立ちます。

筋トレをすると、いま蓄えられている体脂肪が燃焼しやすい状態になります。

そのため、有酸素運動をする前に筋トレをすると良いです。

この順番は、フィットネスクラブなどでトレーニングをされている方でも知らない方が多いので、間違えないようにしていただきたいです。

 

 

結論、何が言いたいかというと、

エムズジムで筋トレをして、階段を使って早歩きで帰るようにしましょう

です(笑)

 

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事