パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2019.07.11

3週間で腹筋は割れる

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

太りたくない

 

先日お客様に、

「宇井君も一回思いっきり太って、太った人の気持ちをわかった方が良い!」

と強めに言われましたが、

「夏なのでイヤです!」

と断りました(笑)

 

確かに、一回無理やりでも太ってから痩せるというのを、お客様にお見せするのも良いなと思ったんですが、そういえば以前それに近いことをやってました(^^;

 

太っていいことはなかった

 

1ヶ月くらい、いっぱい食べるようにして、

 

 

 

 

 

 

ここまで太りました。

当時の家の近所にあった中華料理屋に通いつめ、アイスもいっぱい食べました。

自分は太りづらいと思っていましたが、太りやすそうなものを選んで食べてみたら、いとも簡単に太りました(笑)

冬なのでまだ良かったですが、Tシャツだと腹が出てるのが完全にばれるレベルに・・・

 

この時は

「太ったね」

と、よく言われました。

これを言われると、かなりショック。

どんどん自信が無くなっていきます。

 

そして脂肪がつきすぎると、トレーニングで筋肉に効かせるという感覚も鈍くなり、なに一つ良いことはありませんでした。

 

 

3週間あれば腹筋は割れる

 

「もう耐えられない・・・」と思った2018年1月11日から、3週間のダイエットを始めました。

 

そして3週間後の2018年2月1日、

 

 

 

77.3㎏→70.2㎏

 

3週間で結果を出すために、ダイエットのための手段を、一気に全て行ったという感じでした。

 

 

短期間のダイエット、できなくはない

 

人それぞれ、いつまでにどうなりたいという目的はあります。

この時の私は、

【3週間後までにいけるところまで絞りたい】

という目的であったため、ウエイトトレーニング、有酸素運動、食事、サプリメントと、全ての取り組みを一気に厳しく行いました。

 

この取り組みは、なかなか大変でした(^^;

しかし、健康を害するようなことはしていないので、できなくはないです。

 

また、ダイエットからのリバウンドについてですが、

いきなりトレーニングをやめたり、食事量が増えすぎたりしない限りはありません。

体脂肪が増えないようにキープするというのは、体脂肪を落とすということに比べれば楽です。

そのため、この3週間ダイエットの後、リバウンドをするということはありませんでした。

 

 

 

ダイエットを始める前に専門家に相談を。

 

短期間で結果を求めるのであれば、それだけやるべきことがハードになります。

(理想は無理なく継続できるようなダイエット)

しかしいくら短期間でも、全く食べずにひたすら動くというようなダイエットは危険なので、まずは知識のある専門家に【いつまでにどうなりたい】という相談をすることをおススメします!

 

エムズジムでは、無料カウンセリングも承っておりますので、下のラインからお気軽にご連絡ください(^^)

 

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

そのほかのオススメ記事