パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

筋トレ

2019.08.13

年を取れば取るほどいいカラダになる。

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

先日高校時代のクラス会がありました。

 

私のラインのアイコンがこれなので、みんな私がボディビルをやっているというのは知っていて、いろいろな質問をもらいました。

高校卒業から10年、20㎏太ったという強者もいました(^^;

ノースリーブを着ようと思ったけど、腕が気になって着て来られなかったという女の子も。

 

どうすればいいのか?と聞かれましたが、やはり筋トレが最善なんですよね。

筋トレをしたうえで食事を整える。

これがボディメイクの最善策です。

長くいいカラダであり続けるために、そして年を取れば取るほどいいカラダになれるので、筋トレをやるしかないです。

 

人間は何もしなければ衰えていくのが当たり前です。

そのため、筋トレをしている人としていない人の差というの、どんどん開いていきます。

ただ痩せるだけでないボディメイクをしましょう。

 

また、筋肉というのはそんなにすぐつきません。

またこれです。

こつこつ継続すれば、どんどんいいカラダになっていきます。

 

【同窓会の度に進化したカラダで参加する】

私の新たな目標ができました(笑)

 

やることをやれば必ずカラダを変えることができます。

これは何歳からでも遅すぎるということはありません。

 

しかし始めるなら一日でも早い方が良いので、今すぐ取り組みを開始しましょう。

 

まずは専門家にご相談を。

ぜひ下のラインからご連絡ください!!

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

そのほかのオススメ記事