パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

ダイエット

2019.08.17

来年の夏の準備を始めましょう

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

まだまだ暑い日が続いていますが、この夏、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆も終わり、海やプールなどのイベントがひと段落して、安心していませんか?

 

 

のんびりしている場合ではありません。

今すぐ来年の夏の準備を始めるんです。

 

私はボディビルのコンテストを目標にトレーニングを行っていますが、皆さんは【夏にいいカラダでいたい】という方が多いのではないかと思います。

堂々と水着になれるカラダで、この夏を過ごせていますでしょうか?

脱ぐのがイヤだから、海やプールを避けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

来年の夏にいいカラダでいたいなら、今すぐトレーニングを始めれば大変身することも可能です。

1年あれば、【筋肉をつける時期】と【体脂肪を落とす時期】というように期分けしてボディメイクをしていくことができます。

 

現在の体脂肪の量にもよりますが、2~3か月あれば【体脂肪を落とす時期】としては十分です。

 

しかし、ボディラインを大きく変えたいという場合には、【筋肉をつける時期】というのが非常に大切です。

これには体脂肪を落とすよりも長い期間が必要になります。

筋肉を1㎏増やすというのは大変なんです…

 

毎年夏直前に食事を減らして痩せる→夏が終わったら食事が元に戻ってリバウンドする→また夏直前に焦って食事を減らして痩せる

これを繰り返していると、加齢に加えて筋肉量も減ることで余計に代謝が落ち、どんどん痩せづらく、太りやすい体になってしまいます。

筋肉ムキムキになりたくないと筋トレを避けている女性は、特に危険です。

 

痩せやすく、太りづらいカラダになりたいなら、コツコツ筋トレをすることがおススメです。

 

最近毎回登場していますが、やはりこれです。

 

「結局この夏もダイエットできなかった・・・」というあなた。

来年の夏こそ、人生最高のカラダで夏を迎えてやりましょう!!

 

そのためには、1年かけて計画的にボディメイクをすることをおススメします(^^)

 

エムズジムの体験をご希望の方は、ぜひ下のラインからご連絡ください!

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

そのほかのオススメ記事