パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

モニターレポート

2019.07.07

1ヶ月で背中を引き締める!

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

水着に食い込む背中の脂肪

水着を着る季節が近づいてまいりました!

女性が水着を着るうえで気になる部分が、背中の脂肪

自分ではなかなか見ることができない部分なので、確認することが難しい部分です。

私はこの三脚を使った自撮りで、随時確認しています。

 

背中のポーズって難しいんです。

 

 

背中の脂肪を1か月で落とすことに成功!

背中に脂肪が食い込んでしまうのがイヤで、本当に着たい水着を着ることができないという方もいらっしゃいます。

そしてこの背中の脂肪というのは、Tシャツの上からでも目立ってしまうので、これからの季節は特に厄介になる部分です。

 

そんな厄介な背中の脂肪を、現在モニターとしてトレーニングされているお客様は、1か月でスッキリさせることができました!

 

 

1か月前よりも、撮影用のウエアが上下ともに楽に着れるようになりました(^^)

 

 

下腹部の脂肪も着々と落ちてきています!

 

飲み会行きまくりダイエット

こちらのお客様は、お友達とのランチや誕生日パーティーなどで忙しい、いわゆるリア充です(笑)

さらにお仕事での接待の会食も多く、これがいつも急に入るので、

「また会食になってしまったんですが、どうすればいいでしょうか?」

というSOSの連絡が来ます。

 

そういう時は、行くお店をお聞きし、その日の会の雰囲気も考慮した対応策を立て、これまでうまく乗り切ることができています。

 

また、この日はどうしても食べたいというイベントがあれば先に教えてもらい、それに向けて頑張れるように計画を立ててダイエットを進めています。

 

背中の脂肪は落ちづらくない

よく背中の脂肪は落ちづらいと言いますが、そんなことはありません。

しかし、トレーニングをしないと非常にたるみやすい部分ではあります。

背中、二の腕、お腹、お尻、もも裏は、トレーニングをしている方と、していない方で、大きく差がついていきます。

 

たるみやすい部分には加圧トレーニング

エムズジムでは、マシンやダンベルでのトレーニングに加え、加圧トレーニングも組み合わせながら、普段使いづらく、たるみやすい部分にアプローチしていきます。

 

 

運動が苦手な方でも、加圧トレーニングを使えば効率よくボディメイクを進めることができますので、ぜひエムズジムで体験してみてください(^^)

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

 

そのほかのオススメ記事