パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2020.12.13

トレーニング前

【筆者】石井健太

大学まで階級制のスポーツである柔道に打ち込み、その中でいかに【しっかりと食べてダイエットを進めるか】ということを、トレーニングと組み合わせて実践してきました。
ダイエット、ボディメイクが初めての方でも効率よく結果を出すことができる、適切なトレーニングプログラムと、ストレスのない食事プランをお伝えしていきます。
皆様に笑顔になってもらうために「健康で美しい身体づくり」をサポート致します。

こんにちは!

エムズジムの石井健太です!

 

 

筋トレ終わったら30分以内に「プロテイン」とよく聞くと思います!

 

では、トレーニング前の食事はどのように食べていますか?

実は食事のタイミングが凄く大事なんです⭐️

 

そのタイミングをお話し致します!

 

 

目次

1.トレーニング2~3時間前

2.トレーニング1時間前

3.まとめ

 

 

 

1.トレーニング2~3時間前

 

トレーニングまで2~3時間前に食事ができる場合は

なるべくたんぱく質糖質を摂取することがお薦めです!

・「お肉、魚、卵など」からたんぱく質の摂取

・「米、そば、うどん」などの脂質が少ない糖質の摂取

 

たんぱく質はわかるけど「なんで糖質?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。

糖質は体内で分解されて「グリコーゲン」というものが作られます!

グリコーゲン」は筋肉の燃料になるので糖質を摂取して燃料補給しておくことがお薦めです!

ただ食べ過ぎや脂質が多いものには注意が必要です!!

 

 

2.トレーニング1時間前

トレーニングの1時間前には

・「プロテイン」でたんぱく質の摂取

・「バナナ」「ゼリー飲料」での糖質摂取

 

1時間前には、消化吸収が速やかに行われる食べ物がお薦めです!!

ここでお肉などを食べてしまうと消化、吸収に時間がかかり、

体内に食べ物が残ってしまって、消化不良やトレーニング中の気分不快に繋がりやすいです。

 

 

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか。

できるだけ栄養素が体内に吸収された状態で

トレーニングすることがお薦めです!

是非、トレーニング前の食事にも気を配ってみましょう。

 

 

 

「トレーニングはじめたけどなかなか痩せない・・・」という方は、

是非、下のラインからご相談下さい!!

 

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

そのほかのオススメ記事