パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2024.03.01

タイ料理でボディメイク!!

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

実は私、今月3泊4日でタイへ旅行に行って参ります。

人生2回目の海外でやや緊張していますが、ホテルにジムもあるようなので、朝トレーニングして、あとはひたすらタイ料理を満喫したいと思っています。

個人的にいま世界で一番タイ料理がおいしいと思っているのですが、タイ料理は低脂質高たんぱく質の鶏肉やシーフードを使った、ご自宅でも簡単に作れるメニューもあるので、ボディメイクに取り組んでいる方にもおすすめです。

 

ここでボディメイクにおすすめのタイ料理を3つご紹介します!!

 

まずはこちら!!

カオマンガイです。

ご飯+鶏肉という間違いない組み合わせで、野菜を合わせてたくさん食べられれば完璧です。

注意点はタレの脂質が多くならないようにすることですね。

 

2品目はこちら!!!

ガパオライスです。

こちらもカオマンガイと同じくご飯+鶏肉というメニューで、オリジナルで具材にいろいろな野菜を入れてみても美味しそうですね!私としてはレンコンなどの歯ごたえのあるものを入れたら美味しそうだなと、いまこの投稿を書いていて思いました。

 

 

最後にこちら!!

トムヤムクンです。

具材は超低脂質のエビがメインで、野菜も入ったヘルシーなスープなので、ダイエット中の方には特におすすめのメニューです。

このスープにもぜひご飯を合わせて糖質を確保しましょう!!ダイエット中の方にも糖質は必要です。

 

そして最後に私がおすすめのカオマンガイのお店をご紹介します(^^)

大倉山にあるルンタさんです!!

エスニックアジア食堂-ルンタ-(@lung_ta_) • Instagram写真と動画

 

お気づきの通りカオマンガイではなくシンガポールチキンライスで、タレの違いはあるそうなのですが、ルンタさんのシンガポールチキンライスは、私が人生で食べた鶏肉料理の中で断トツで美味しかったです。

大倉山のお店だけでなく、武蔵小杉や妙蓮寺などにもキッチンカーで出店されているようなので、ぜひ皆様も食べてみてください!!

 

ちなみにこちらのグリーンカレーも凄く美味しかったです(^^)

 

果たしてタイにはルンタさんのシンガポールチキンライスを超えるカオマンガイはあるのか・・・

タイ旅行については次回の投稿でご報告させていただきますので、ぜひ次回もご覧ください!!

 

ただいまエムズジムでは初回体験を無料でご案内しておりますので、この機会にぜひご利用ください(^^)

 

体験のご予約はこちらをクリック!!

 

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事