パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2020.11.16

石井オススメの鳥むね肉の調理法

【筆者】石井健太

大学まで階級制のスポーツである柔道に打ち込み、その中でいかに【しっかりと食べてダイエットを進めるか】ということを、トレーニングと組み合わせて実践してきました。
ダイエット、ボディメイクが初めての方でも効率よく結果を出すことができる、適切なトレーニングプログラムと、ストレスのない食事プランをお伝えしていきます。
皆様に笑顔になってもらうために「健康で美しい身体づくり」をサポート致します。

こんにちは!

エムズジムの石井健太です!

 

私、昔から「よく毎日鳥肉食べれるね!(笑)」と言われることがあります😢

 

 

そんな私が365日食べている鳥むね肉のおススメの食べ方を今日はご紹介させてください!

それではメニューはこちら↓↓↓

 

材料

・鳥むね肉1枚

・料理酒

・塩

・あらびきコショウ

・バジル(なくてもOK)

 

 

作り方

1.鳥むね肉の皮を取ります。

皮を取ったむね肉にフォークで5~6か所、穴を開けます。

むね肉をジップロックなどの密封できる袋に入れ、塩、コショウ、バジルを

多めにかけ、最後に料理酒を入れ、袋を閉じます。

2.できれば味付けをしたむね肉を半日から1日冷蔵庫で寝かせます。

寝かせたほうが味が浸み込みます。

 

3.あとは沸騰した鍋に袋ごとお肉をいれて火を止めて放置したら蓋をして放置したら完成です。

私の場合は寝る前にお肉を鍋にいれて朝まで放置して起きたら出来上がってます!!

 

この作り方、おススメです!

むね肉が柔らかくおいしく簡単にできるので是非やってみてください♪

 

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

そのほかのオススメ記事