パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2019.10.05

お酒好きの方におススメのビタミン

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

ビタミンって大切なんです。

今回は、お酒を飲む方が摂取すべきビタミンについてです。

 

 

肝臓でのアルコールの分解が忙しくなる場合は、ビタミンB1が大量に消費されます。

さらに細胞内で活性酸素が発生しやすくなるので、細胞を傷つけ老化の原因の一つとされている過酸化脂質というものが増加します。

この過酸化脂質を分解するためにビタミンB2が消費されます。

また、アルコールは腸内でのビタミンCの吸収を阻害するので、ビタミンCも不足しやすくなります。

ちなみにビタミンCは、二日酔いの原因となるアセトアルデヒドという物質の分解を助けるので、飲み過ぎたときには特におススメです。

 

お酒を飲むと、これらのビタミンが不足しやすくなります。

そうなってしまうと、全身の倦怠感、むくみ、口内炎、肌荒れなどが起きやすくなります。

 

これを防ぐために食べると良い食品は、

ビタミンB1:豚肉、レバー、カツオ、うなぎ、ホウレンソウ、枝豆、大豆

ビタミンB2:卵、乳製品、納豆、レバー、うなぎ

ビタミンC:ブロッコリー、レモン、キウイフルーツ、トマト

 

あとはサプリメントを積極的に活用することもおススメです!

そして最も大切なことは、飲み過ぎないことです(笑)

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

そのほかのオススメ記事