パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2021.06.07

プロテインの摂取タイミング

【筆者】石井健太

大学まで階級制のスポーツである柔道に打ち込み、その中でいかに【しっかりと食べてダイエットを進めるか】ということを、トレーニングと組み合わせて実践してきました。
ダイエット、ボディメイクが初めての方でも効率よく結果を出すことができる、適切なトレーニングプログラムと、ストレスのない食事プランをお伝えしていきます。
皆様に笑顔になってもらうために「健康で美しい身体づくり」をサポート致します。

こんにちは!

 

エムズジムの石井です(^O^)

 

カウンセリングの際にお客様から

『プロテインは筋トレした後だけに飲んだ方が良い?』

とよくご質問を頂きます!

 

 

結論からお応えしますと

筋トレした後だけでなく他のタイミングで飲んでも問題ありません!

 

 

むしろ1日に必要なたんぱく質量を摂取できていない方がほとんどです!

食事でたんぱく質がしっかり摂れている人はプロテインを飲む必要はありませんが

足りない方はプロテインドリンクを利用し、しっかりたんぱく質を摂取することをおススメ致します!

 

★例えば

1日に60gのたんぱく質を摂取する必要があるとします。

60gのたんぱく質を食事から摂取するとなると

約300gの皮を取った鶏むね肉を食べないといけないことになります!!

 

 

今、『毎日、そんなに鶏肉は食べれないよ』

と思った方は是非、食事の代わりにプロテインを活用してみてください。

大体、1杯15g~20gのたんぱく質が含まれています!!

 

 

また、最近はコンビニでも販売しています。

時間がない方でもプロテインであれば飲むことが出来ると思います(^o^)/

味も美味しいので皆様も是非、今日からご活用ください!!

 

1日に何gたんぱく質を摂取すれば良いのかわからない方は

エムズジムのカウンセリングを受けていただくことをおススメ致します♪

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

 

 

 

そのほかのオススメ記事