パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2022.03.29

バルク中やダイエット中の最強のお肉!

【筆者】野崎洋介

幼少時より野球に打ち込み、高校時はピッチャーとしてチームを青森県ベスト4に導く。選手時代に肘の故障を経験。練習したくてもできないことにもどかしさを感じていたところ、怪我のリハビリを通してパーソナルトレーナーと出会い、回復しつつトレーニングを両立できることに感銘を受ける。その経験から、「トレーニングを教えること」を職にしたいと決意。ボディメイクの大会に出場しており、自身の身体へも日々研鑽しています。「結果と笑顔につながるトレーニング」をモットーに、トレーニングが初めてのお客様でも、健康的な体づくりを全力でサポート致します。

こんにちは!

エムズジムトレーナー 野崎です!

今回はバルクアップやダイエット中に最強なお肉を紹介させていただきます!

最強のお肉4選!!

鶏肉

サラダチキンやまず筋肉にいいのは鶏肉が浮かんでくるかなって思います!

特に鶏肉の中では胸肉にカルノシンという物質にイミダペプチドが多く含まれています。

どんな効果があると言いますと疲労回復効果が期待されています。

鶏胸肉の皮を取るとかなりカロリーが低くなるのでダイエットに効果的ですし、鳥胸の皮、もも肉はある程度は油が多く含まれていますので、ケトジェニックの時も有効的です!

一般的にはダイエットに有効的です!

牛肉

牛肉にはクレアチンが多く含まれています。クレアチンには筋力が上がったりトレーニング中にはすごく必須なものです。

アミノ酸としてフェニルアラニンが多く含まれていますので、やる気を出してくれるものにもなります。

減量中に良くダイエット、バルクアップでも有効的です!

豚肉

豚肉にはよくビタミンB群、特にB1が代表的に言われておりますね。

疲労回復効果があると言われています。

豚肉には良質な脂でオレイン酸オリーブオイルの脂が多いです!

しかし、脂肪分は多いですのでダイエット中やローファットダイエット中には不向きです。

比較的安価で入手しやすいのでバルクアップ中にはおすすめです!

馬肉

普段上記の3つよりかは食べる機会が少ないものですが馬肉ですね!

馬肉を食べた時に少し甘く感じる時があると思います。なぜかというとグリコーゲンが多いからなんですね。

特に疲労回復効果とカルニチンが多いですので体脂肪燃焼効果が期待されます!

なのでダイエットに効果的ですね!

また、鉄分が多く含まれてもいます!

今回はここまでにいたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

そのほかのオススメ記事