パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2023.05.26

大戸屋の期間限定メニューが凄い

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

 

こんにちは!エムズジムの宇井です(^^)

私は普段から、鶴見駅西口からすぐのところにある大戸屋さんに大変お世話になっているのですが、いま販売されている春の期間限定メニューが凄いんです。

 

その凄いメニューがこちら!!

 

浅利と白身魚の土鍋あんかけご飯定食

 

このメニューの何が凄いかというと、まずはとても美味しい。

普段取りづらい魚介類や野菜が本当に美味しく食べられます。

 

しかし最近急に暑くなってきて、土鍋でぐつぐつしたものを食べるという気持ちにならないというあなた。

一度食べてみれば、真夏でもこのメニューは出してほしいという私の気持ちがわかるはずです。

そして定番メニューとしてもらえるよう、大戸屋さんに一緒に直訴しましょう。

100歩譲って春秋冬限定メニューにはしてもらいたいですね。

 

 

次に栄養成分が凄い!!

 

大戸屋さんに行ったことない方という数少ない方のために説明すると、ご飯のあるメニューでは白米か五穀米かを選べます。

そして皆さんは何も考えずに五穀米を選んでください。

五穀米は白米と比べてダイエットや健康面においてメリットしかありません。

これで同じ値段なら迷わず五穀米です!!!

 

そして、その五穀米バージョンの浅利と白身魚の土鍋あんかけご飯定食の栄養成分が下記の通りです。

エネルギー559kcal
たんぱく質 26g
脂質 8g
炭水化物 94g(糖質86g・食物繊維8g)

 

カロリー、たんぱく質、食物繊維の量と、ダイエット中でも食べられる最高の内容です。

 

糖質の量をもう少し抑えたいという方は、ご飯の量を少なめにすればオッケーです🙆

 

厚生労働省では、一日の野菜の摂取量を350gとしていますが、このメニューでは168gの野菜が食べられます(^^)

 

他にも普段取りづらい栄養素として、浅利から亜鉛や鉄分菜の花やスナップエンドウからビタミンCなど、毎日食べたいくらい素晴らしい内容です!

 

この浅利と白身魚の土鍋あんかけご飯定食がいつまで食べられるかというと、なんと5月31日が販売終了予定日となっています。

また予想を上回る注文があった場合には、これよりも早く販売終了となってしまう可能性もあるとのことです。

予想を上回る注文があった場合には、それこそ定番メニューにするか、春秋冬の期間限定メニューにしてほしいですよね。

 

まだ食べていないという方は、ぜひお近くの大戸屋さんへ足を運んでみてください!

 

そしてエムズジムでは、現在無料体験キャンペーンを実施しておりますので、こちらもぜひご利用ください(^^)

 

無料体験のご予約はこちらから!

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事