パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

食事

2019.05.10

プロテインのおいしい飲み方

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

今回はプロテインのお話。

最近はコンビニでもプロテインドリンクが普通に買えるようになってきましたよね。
しかし、フィットネス先進国アメリカと比べると、まだまだ遅れを取っているのが現状です。
アメリカでは自動販売機でプロテインが売られているのも当たり前で、どのスーパーにも大量のサプリメントコーナーがあります。

アナボリック大国アメリカ。デカい人が多いのは遺伝だけの問題ではなさそうです。
※アナボリック:栄養が体内に行き渡っていて、筋肉が成長しやすい状態が整っていること。対義語はカタボリック。

そして売られているドリンクの成分も凄くて、

 

これは私がアメリカで購入したものですが、1本でタンパク質が40g入ってます。
(このメーカーのオーナーであるリー・ラブラダ氏は私の携帯の待ち受けです)
この量というのは日本でコンビニで買えるものと比べると2倍以上です…そしておいしい!!

成分はもちろんですが、やはり味も大事ですよね(^^)

 

いま私がはまっているのが、

 

チョコバナナ味のプロテイン・アイスコーヒー割り・濃い目という飲み方!
これは旨すぎて鶴見駅前に出店を出そうかなと思うくらいです。

チョコバナナ味だけではなく、他の甘めのプロテインならコーヒーは合うと思います(^^)b

 

もし他においしいプロテインの飲み方を知っているという方は、ぜひ下のLINEから教えてください!…うまく繋がった(笑)

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

そのほかのオススメ記事