パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

カラダのトラブル

2019.05.24

無くてはならないコンディショニングアイテム

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

エムズジムでは、ボディメイクだけではなく、お客様それぞれの弱くなっている部分、固くなっている部分を改善するためのトレーニング、コンディショニングも行っています。

この固くなっている部分については、ご自宅でもセルフストレッチをしていただくようにご案内しています。

 

座りっぱなし、立ちっぱなしと同じ姿勢でいることが多かったり、無意識の内に片側に体重をかけてしまったりと、普段の生活の中でカラダが凝ってしまう原因は多いものです。

もちろん運動をしても、使った部分は疲労して凝ります。

 

 

結局生きていれば誰でもどこかは凝るので、伸ばす、ほぐすというコンディショニングは皆さんに必要な事ですねm(__)m

 

 

 

お店や通販番組などでも、様々なコンディショニングのためのアイテムが販売されています。

 

その中でも、私がおススメするのはこちら!

 

 

 

 

 

【 骨盤職人 】

 

 

 

二つの玉の幅を調節して、当てたいところに当てるだけなのですが、足の裏から首の付け根まで絶妙にほぐすことができます。

私は寝る前に必ずこれでカラダをほぐします。

気持ち良すぎて、たまに当てたまま寝てしまうことがあるのですが、起きるとカラダに埋め込まれたんじゃないかと思うくらい玉が食い込んでしまうので注意です。

トレーニング前に使っても良いと思いますが、リラックスしすぎてしまうので私は使っていません(^^;

 

 

骨盤職人は、どこにある何という筋肉というようなことがわからなくても、なんとなく張りや凝りを感じるという部分に当てればいいので、どなたでも使いやすいと思います。

 

カラダの重さやダルさを感じているという方は、ぜひ試してみてください(^^)

そして疲れづらいカラダを作るために、エムズジムでトレーニングをしましょう(笑)

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

 

 

 

そのほかのオススメ記事