パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

その他

2019.10.30

鶴見でおススメの坂道

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

先日、人生で最強の坂道に、鶴見で出会いました。

ぜひ皆さんも、自転車で、ノンストップで上りきることに挑戦してみてください。

 

その坂道がこちら!

 

 

スタートが鶴見駅西口前のマクドナルドの横。

そこから響橋まで、ひたすら真っすぐです。

 

この地図を良く見ると【大坂】と書いてあるのがわかると思います。

大坂どころではありません。超大長坂(ちょうおおながざか)と改名した方が良いです。

 

 

仕事終わりに、先日新しくオープンしたエニタイムフィットネス東寺尾店へトレーニングに行く時に、この大坂と対峙することとなりました。

 

 

 

なんと鶴見区で3店舗目のエニタイムフィットネス。

好きなマシンがあって、とても良いジムでした(^^)

 

話を戻しまして・・・大坂、凄く長い。

しかし足を止めなければ上ることはできるという絶妙な傾斜なので、まずは諦めない心が試されます。

 

強く握ったハンドルを、前輪が浮くんじゃないかというぐらい強く引き、一歩一歩ペダルを強く踏み込む。

全身が鍛えられます。

 

そして心肺機能の強化。

スタミナがつくことで、より良いトレーニングができるようになります。

 

大坂を上ったことは、この日のトレーニングメニューの1種目目としてカウントしました。

それくらい効きます。

 

私はジムに行くためにこの大坂を上りましたが、ここまで読んでくださった方は、特に用事が無くても必ず一度は上ってください(笑)

もちろん走って上るのもOKです。

道が狭いので、車には十分注意してくださいm(__)m

 

言いたいことをまとめますと、

普段の生活の中でもトレーニングできる場面はたくさんあります!

駅や会社の階段なども鍛えるチャンスだとポジティブに捉え、小さな取り組みからコツコツ継続する習慣を身につけましょう!

 

さらにエムズジムでのトレーニングが加われば、より効果的です(笑)

 

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

 

そのほかのオススメ記事