パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

その他

2020.05.22

新しい生活様式=エムズジム

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

暑くなったり寒くなったりですが、皆様体調はいかがでしょうか?

 

コロナウイルスの新規感染者数が低い数字で安定してきましたね。

緊急事態宣言がひとまず解除されるエリアも出てきて、一旦落ち着いたという感じでしょうか。

しかし、いきなり以前のように何も気にせず行動できるかと言われたら、そういうわけにはいかないですよね・・・

これからはなるべく感染リスクの低い選択をしていく、【新しい生活様式】という形をとっていくことになるかと思います。

 

エムズジムのお客様で、

「今まで会社に行ってやっていた仕事も、家でできることがわかった。」

という方がいらっしゃいます。

きっとこう思っている方は多いのではないでしょうか。

家でも問題なく仕事ができるのであれば、今後事態が落ち着いたとしても、会社に出勤するということは減っていきそうですね。

 

ここで問題になってくるのが、深刻な運動不足です。

普段から運動不足の方は、【通勤のために歩く】ということさえ無くなった場合、一日の運動量が家の中を移動する程度になってしまうのではないでしょうか。

このような生活となってしまえば、体力、筋肉量、免疫力の低下を招きかねません。

いや、低下するでしょう。

そして体脂肪は増え、生活習慣病のリスクは上昇。悪循環が繋がります。

 

体を強く保つために、体型が乱れないようにするためには、今までよりもさらに運動する必要性が高まったと言えます。

 

この課題は、感染症のリスクが低い環境で、一人ひとりに最適な、効率の良いトレーニングプログラムを提供することができる、我がエムズジムが解決できるのではないかと思っております。

 

・完全予約制、トレーナーとのマンツーマンレッスンのため、他のお客様と会うことはない。

・トレーナーのマスク着用。(お客様にもマスクの着用をお願いしております。)

・空間除菌のため、次亜塩素酸水を噴射

・窓を開けて換気

・レッスンの間は最低30分確保し、トレーナーとお客様が触れる可能性のある箇所を、全て拭きあげ除菌。

 

ご自宅以上に安心してご利用いただけるよう、衛生管理を徹底しております。

 

運動施設、ストレス解消の場として、エムズジムは新しい生活様式の一つになれると考えております。

運動不足を解消したい、コロナ太りを何とかしたいという方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

そのほかのオススメ記事