パーソナルトレーニングジム MsGym

パーソナルトレーニングジム MsGym

その他

2019.07.25

大人になっても文武両道

【筆者】宇井 康平

国家資格である柔道整復師免許とNSCA-CSCSを保有するパーソナルトレーナー。
正しいトレーニング指導だけではなく、その効果を最大化させるためのコンディショニングや体のケアまで行う。仕事、プライベート、人生を最大限に楽しむための健康的で美しいカラダ作りを追求し、
自身もボディメイクを実践している。

お世話になっている高校の先生をされている方から、生徒さんが全国大会出場を決めたと連絡がありました。

この高校は超進学校で、まさに文武両道。

テストの成績は下から数えた方が早かった高校時代の自分に、この話を教えてあげたいです。

 

ボディメイクをしようと思ったら、仕事、家事、育児など、今の生活の中にうまく組み込んで行っていかなければなりません。

少し意味は違うかもしれませんが、私たち大人も文武両道というようなイメージでこれを実践しなければなりませんね。

 

私はトレーニングをすることが好きで、さらにパーソナルトレーナーとしてお客様のトレーニングをサポートすることを仕事とすることができています。

そして、仕事場でいつでもお気に入りのマシンを使ってトレーニングができるので、ボディメイクをするには恵まれすぎている環境にいます。

 

 

そんなボディメイクと仕事がほぼイコールの私には当てはまりませんが、

 

皆さんは、仕事前や仕事後、お子さんが学校に行っている間など、今の生活の中で時間を見つけてトレーニングをすることになります。

 

しかし、1週間の中で2回、1時間ずつの時間さえ確保すれば、カラダを変えることができます!

移動を含めるともう少し時間は必要になりますが、それでも週2回です。

 

現在のエムズジムのメンバーの皆さんも、大変お忙しい中でトレーニングを行い、結果を出すことができています。

仕事前の朝7時からトレーニングをされている方や、夜勤前にトレーニングをされている方もいらっしゃいます。

そんな皆さんを見ていると、私は口が裂けても疲れたなんて言えません(笑)

 

トレーニングを始めるまでは大丈夫かな…と心配な方が多いかと思いますが、始めてみると疲れづらくなったり、頭がすっきりして冴えたりと、いいカラダになるということ以外でも必ず良い影響があります。

そしてすぐにトレーニングをすることが当たり前になります(^^)

こうなればどんどんカラダは良くなっていきますので、今すぐにでもはじめの一歩を踏み出しましょう!

ぜひそのはじめの一歩はエムズジムへ(笑)

 

エムズジムの体験をご希望の方は下のラインからご連絡くださいm(__)m

友だち追加

友だち追加でお得な情報ゲット!!

 

そのほかのオススメ記事